しっかりと手洗いしています。

うがいもします。マスクもします

風邪対策、というかインフルエンザ対策かな。

今年は職場の先生方も結構インフルエンザに罹っています。

もっちの修学旅行が間近になってきたので

気を付けておかないと と思って。

それに私が感染したら、我が家はどうなる

年老いた母には来てもらうわけにはいかないしね。

とにかく私が倒れるわけにはいかないので。


そういえば・・・結婚する前のこと

インフルエンザで寝込んでいた私にハチミツレモンを夫(当時はただの知り合い?)が作りに来てくれたな~

まさか結婚する対象とは思っていなかったので、

「この人はなんて親切なんだ」と思ったんだった

懐かしい思い出ですね。

2018.02.05 ふんばりどこ
 人生って、自分の思うようになかなかならないですよね~

だから、頑張って生きているのかもしれない。

ちょっとの挫折ごときに心が折れていては前に進めない。

あきらめてしまえば、そこで終わってしまう。

とことん落ち込んだら、さあ次は立ち上がれ


そんな思いを込めて、塩豆大福を食べる…私




2018.01.07 謹賀新年
 2018年が始まりました。

今年もよろしくお願いいたします


さて、今年の目標は

まずは、ポジティブ思考になることです。

私はどうしても自分に自信が持てなくて、ダメな人間、女性として、母として、社会人としてもダメだと思ってしまいます。

そんなことないよ~と言ってくれる方もいますが、それもお世辞だと思っています。

いろんなことが不安でその不安に押しつぶされそうになることしばしば

もちろん、そんなことではいけないとわかっている。

のですが・・・ 暗闇に独りポツンと立っているそんな感じです。

でも、それでは本当にダメになってしまう・・・よね。


だから、努めてポジティブに! 心がけようと思います。

いや、心がけます 

いやいや、ポジティブになります



そして、もう一つの目標が元気な母になって受験生となるもっちをサポートする。

サポートはやっぱり食事ですかね~

健康な体は食事からですから

志望大学に向けて頑張っているもっちを応援していきま~す




2017.12.20 2学期終了
もっちが2学期の終業式を終え、 一足早く冬休みに入りました。

私は明日21日の授業で2学期が終了です

成績も出したし、3学期のプリントは印刷した。

年賀状は印刷してたのであとは宛名と一言を書くだけ。

美容院も予約した。

が、家の掃除がまだ~ 

頑張りま~す

もっちは大量の宿題を目の前に・・・固まっている

でも、少しずつやっている様子。

22日には三者懇談会。

何を言われるのか・・・ドキドキです



「お母さん、僕20人にひとりだって。」

歯科医院から帰ってきたもっちの第一声です。



そもそも1週間ぐらい前、食事するたびに歯の奥が痛いと訴えていたもっち。

「親不知かね~」とのんきな私でしたが、もっちは食べるのもつらい様子でした。

なので、歯科医院へ

やっぱり親知らずのようで、その日は特に治療もなく

うがい薬だけだされて、1週間後に診せて下さいとのことでした。

で、1週間後の診察で。

「この様子だと、きっと親不知がきちんと出てきそうですよ。こんなにきれいに

 正しい位置に親知らずが出てくるのは今どき珍しい!

 20人にひとりです!」

どんだけ、あごが大きいの~ 

私なんて上下4本の親不知を抜いて、さらに1本抜いて矯正しているのに

父親似だったみたい