2018.04.13 JR通勤
 今日からJR通勤が始まりました。

ICカードを使ってピッて改札を通って行きましたよ~

新しい職場には玄関を出てから職場まで1時間半かかります。

自宅から歩いて最寄駅へJRの電車に乗りバスに乗り換えて職場へ。

いや~新鮮でした。最寄りの駅もちょっと広島駅はすご~く改装されていてビックリ

まぁそれでも私も元広島市民だけあって通勤は思ったよりスムーズでした

電車では行きは読書をして、帰りは睡魔に襲われ・・・気づけば降りる駅になっていて・・・

でもそのわずかな睡眠で頭がスッキリして気持ちよく歩いて帰ることができました

まだ初日ですがなかなか良いスタートが切れたようです。

母校に勤務となるとなんだか高校生に戻った感じで楽しかったな~

この1年、仕事も通勤時間も楽しみたいと思います。






 もっちは今日から高校3年生がスタートしました。

クラスメイト →ほとんど顔見知り 

クラス担任→ 思っていた先生ではなかったようだが結果良かった

教科担任 → 絶対なってほしくない先生にはならなかった

席の場所 → 一番前だがそれはむしろ良いそうで

出席番号 → クラス出席番号の数字の並びがなんともっちの誕生日になった などなど

なかなかいい感じらしいです

去年は不安げな顔をして帰ってきたけど、今日は楽しそうに帰ってきました。

よかったよかった。

楽しく学校へ行けるのならそれでいいと母は思うのです。

これで成績がついていけば、言うことなしなのですが…

頑張れ、受験生~
2018.03.26 打ち上げ
今日はもっちのクラスの打ち上げだということで

母はアッシーです

バイキングでソフトドリンク飲み放題の2500円。

なんと贅沢な…。母は家でお茶漬けです

3年になったらクラス替えなのでこのメンバーで過ごすのもこれが最後。

初めはついていけるかな~と不安そうでしたが、

結構気の合う友人に恵まれたようでなかなか楽しい1年間だったみたいです。


でも、この打ち上げが終わるとますます受験モードに入っていく感じですね。

自分の進路をしっかり考えてやるべきことをやってほしいな~と切に願う母です




2018.03.09 春がもうすぐ
 だいぶ暖かくなってきました。

学校の廊下を歩いていても、春を感じる日が多くなりました。

で、来年度の仕事先の学校もどうなるものやらと心配するのもこの時期です。


おかげさまで、なんとか来年度も働けそうです。

それもなんと私の母校。

ただ、広島市内になるのでちょっと遠い

車通勤を考えていたのですが、やはりJR通勤にしようかと思案中です。

JRの中で読書をしながら過ごすのもいいかと。

それに運動不足だったので、最寄の駅まで約20分弱を歩くのもいいかなと

前向きに考えました。


教育実習以来 30年ぶりに母校の教壇に立ちます

さて、どんな1年になるのでしょう。







2018.03.04 無事 帰還
 無事 帰ってきました~

雪の影響で、急きょ宿泊したホテルが一番豪華だったようで…

とりあえず、ケガも病気もなく帰ってきたので

良い修学旅行でした